稲垣草彅香取

Wi-Fiのある場所ではついつい見てしまう。

72時間ホンネテレビ。以外と面白い。今までSMAPというフィルターがあるから人気があるのだと思っていたが、以外や以外間の取り方、流れの読み方、変え方など、実力がある。今現在5000万視聴を優に超え、日本の最高記録となるようだ。イマイチこの「視聴」という単位が何なのかよく分からない。

調べた所、アクセス回数の事を言っているらしい。単純に5000万人では無く、5000万回アクセスされていてるとの事。日頃この様な数値に触れてないだけに、その凄さは分からないけど、凄いのは確か。アメバTVはテレ朝とAmebaの共同出資会社で、一億視聴が目標との事、流石にその数字には届か無い。過去最高記録の亀田興毅に勝ったら1000万という企画が1430万と言う数字。放送時間、期間など違うので一概には言えないけど、この企画もかなり話題になっており、それを超えているという点では、凄いと言える。

数字など素人が何か言ってもしょうがないけど、この番組ワクワクする。3人の新たな挑戦、くだらない企画などなど、作り手側の面白くしてやろうと言う意思がビンビン伝わってくる。彼等の決断の成否は分からない、しかし挑戦しようという心意気は凄く気持ちが良い。最近失敗を恐れて挑戦をしない風潮が強い。全てが前例の踏襲、最大公約数的な選択など、データ重視…感情より理性が優先されている。そんな中この番組は彼らの挑戦への意気込み、作り手達の面白くしてやろうという感情が伝わる。理性が感情を抑えるような閉塞感を打破する動きの一つとして、応援したい。やっぱり人間は情だよねと思いながら、キックボクシングでボコボコにされ、すねをさする今日この頃…