2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

稲垣草彅香取

Wi-Fiのある場所ではついつい見てしまう。72時間ホンネテレビ。以外と面白い。今までSMAPというフィルターがあるから人気があるのだと思っていたが、以外や以外間の取り方、流れの読み方、変え方など、実力がある。今現在5000万視聴を優に超え、日本の最高記…

トラックドライバー不足

久々の晴れの休日、迷いもなく子供を連れて公園へ。気温も高く、絶好の行楽日和。子供に付き合って色々遊ぶのは中々疲れる…年かな〜…そう言えば今日の日経朝刊に2027年にトラックドライバーが24万人不足するとの記事があった。不足する最も大きな理由が、高…

ビギンクーポン

昨晩布団の中でウトウトしてたら寝てしまい、気が付けば、朝。後悔はしたけど、気持ち良かった…ビギンと言う雑誌にこの時期セレクトショップの10%引きクーポンが付く。ついついクーポン目当てで買ってしまう。そして、良いタイミングで、ショップ独自のダブ…

高知県

南国土佐を後にして…そんな歌詞だけ知ってます。高知と言えば土佐、土佐と言えば、土佐日記、坂本龍馬、ヨサコイ、食べ物は鰹のタタキを筆頭とした海鮮、キュウリなど国内でトップクラスの生産量を誇る野菜も多く、食の宝庫でもある。そんな高知県、実は芋ケ…